
FX~ポンドブログ~

これからFXで、ポンドのトレードを始める人に向けたブログ

投資をしなければいけない理由~私がFXを始めた経緯~

現代社会において、日本人が抱えている将来への不安は、年々大きなものとなっていますね。

例えば

「年金は貰えるのだろうか??」

「この会社にずっと務めていて大丈夫なのだろうか??」

このような不安は、みなさん持っていることでしょう。特に20代から30代の人達は、これらの不安を強く感じているのではないでしょうか。そんな時、私たちはどうすればいいのでしょうか?

【自分自身で将来の為の資産を作る】

そうです!!

これからの日本で生活をしていくうえでは、必ずこの力が必要となってきます!!

「きっと誰かが何とかしてくれるだろう」

「これまでも何とかなってきたんだから大丈夫だろう」

このような考えを今も持っている人達は正直、甘いです!!!

多くの人達は既に自分自身で資産を作る行動を始めています。

自分自身でお金を作らなければならない理由

f:id:hantenakun:20161009180608j:plain

格差社会の誕生

みなさんは2001年から2006年まで6年間続いた、小泉政権が日本に何をもたらしたかをご存知ですか??

そうです!!格差社会ですね!!

個人の実感は薄いかもしれませんが、確実に日本に格差社会をもたらしましたね。小泉政権がアメリカ並みの市場主義を導入したおかげで、経営者はみんな株主のご機嫌を取るようになりました。

具体的には、賃金の抑制でしたね。大手のチェーン店などは積極的に取り組み、中国や東南アジアなどの労働者をドンドン使うようになりました。このころから工場も生産性を考えてドンドン海外に移転していきましたね。

その結果が、年収200万円以下の貧困層1000万人も作り上げて、日本にも見事に格差社会を誕生させました。

しかし全世界の平均年収は当時60万円でした。200万円以下は世界から見れば、貧困でもなんでもないという見方をする人達が大勢いましたね。

でも皆さんはどう思いますか?

当時はインターネットの普及も広がり、簡単に年収1千万円以上稼いでいる人たちが大勢いました。その時に自分の年収が200万円以下だったらどう思いますか??

【金持ちからもっと金を取れー】と思いませんか?

でも、これは大きな間違いなんですよ。私たちが思っている以上に年収が多い人達は貧困者の分も税金を負担をしているんですから。

 

そしてあの悲劇が訪れました。

 

東日本大震災

f:id:hantenakun:20161009180624j:plain

このことがきっかけとなり、これまで大金を納税していた人たちの多くは日本を離れていきましたね。特にインターネットを使って大金を稼いでいた人たちは、日本にいる必要がないので、出ていく傾向がとても強かったですね。

東日本大震災以降、数々の大きな地震が今も尚起こると言われています。そんな危険を抱えてまで日本で生活をしていくメリットがどこにもないからです。

このことをきっかけに私が知っているインターネットビジネスを行っている人達も数名シンガポールに移住しました。

このようなことがどんどん普及していくと、日本の貧困は更に進んでいってしまいます。そこで、私たちはようやく自分自身でお金を作らなければいけないことに気付いたんですね。

副業時代のスタート

自分自身でお金を作る方法として、今テレビや雑誌などでも話題なのが副業ですね!!パソコン一台で1日1時間からできるものあり、多くの人達に人気を呼んでいますね。

私もスタートは副業でした。しかし全然上手くいきませんでした。人間上手くいかなくなると、ついつい甘い言葉に負けて【簡単に稼げる副業マニュアル】などのノウハウを高額購入してしまいますよね。もちろんそれを購入しても、思うように結果は出ませんでした。

3か月必死に作業を行っても、1万円も収入は得られませんでした。単に私に才能がなかっただけかもしれませんけどね・・・。

そこで私は投資に目を向けたのです。 

少額から投資ができる時代に

f:id:hantenakun:20161009180634j:plain

投資というと、お金がある人がやるイメージがとても強いですよね。私もそうでした。しかし近年では、とても少額から始められるようになったんですよ。そこで注目されているのが【FX】【株式投資】【投資信託】などでしょう。

私は知名度の観点からも、初めは株式投資から始めてみました。しかしまたしても利益を上げることは出来ませんでした。

人生そんなに甘いものではありませんよね。しかし株式投資に必要なものには、気付くことが出来ました。

詳しくは【FX】と【株式投資】の違いでご説明いたします。

私は株式投資を行うのは自分にはまだ早いと考えて、【FX】を始めてみることにしました。

この際に私が【投資信託】を選ばなかった理由としては、リターンが少ない、手数料が高いなどのイメージが強かったからですね。今後も【投資信託】を行うつもりがないので、興味がある方は大変申し訳ありませんが、ご自身で検索してみて下さい。

 

以上が、投資をしなければいけない理由~私がFXを始めた経緯~になります。

長い文章を最後までお読みいただき、大変有難う御座いました。