読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FX~ポンドブログ~

これからFXで、ポンドのトレードを始める人に向けたブログ

投資を行う上で必ずプランは必要

投資をこれから行おうと考えている人に、もし1つだけアドバイスをするとすれば「どんな投資がしたいの?」この一言です。

投資をするというのは、それほどまでにプランがとても重要だとうことです。

プランを持っていない投資は失敗する

私の投資のスタートはお恥ずかしい話ですが、何のプランも持っていませんでした。単に【お金を稼ぎたい】それだけしか考えていませんでした。

それだけの気持ちで初めてしまったので、当時の私は自分に合っている金融商品が何かという事も解りませんでした。もちろん、FXに出会ってからも一緒でした。自分のプランがないから、損切や利確も全然うまくいきませんでした。

皆さんはどうですか??ちゃんとした投資のプランを持っていますか??もし何も考えていないのであれば、これから私と一緒に考えてみませんか??私のように失敗をしないためにも。

今いくらまで損が出来ますか??

質問を不思議に思いましたか??これから投資をして資金を増やしていこうと考えているのに、いきなり損できる金額を聞くなんておかしいですよね!?

でも投資において、まず一番大切なのは【損が出来る金額】なのです。なぜなら1円も損をしないで何万円も利益を出すことは不可能だからです。損ができる金額を決めないで投資を始めてしまうと借金をして投資をしたり、生活が苦しいのにお金を投資したりと、負の連鎖が起きます。なので、必ず最初に自分が許容できる範囲で損が出来る金額を決めて下さい。それがスタートラインです。

次にそこから取れるリスクを計算して、投資先を選んでいくことになります。

ちなみに私はスタートとした時の10万円の資金は全て損をする覚悟でいました。

いくらの利益を出したいですか??

損ができる金額を確認したら、次はどのくらいの利益を出したいか??ですよね。これは人によって様々だと思います。5万円??10万円??増えれば増えるだけいいって人もいると思います。これも大きな目標ではなく、初めは自分にもてが届く目標を設定してください。私は取りあえず資金を倍にしたいと考えていました。

投資先を決めよう

私は損ができる金額を【10万円】と設定して、倍の【20万円】にすることを目標にしました。

これを成し遂げようとすると、少額の投資でリターンを大きくする必要があります。

そこで私が選んだのは【FX】でした。

この様に【損ができる金額】【利益の金額】は、初めに必ず考えておきましょう。

株やFXをしていく上で、損切や利確というものが必ず出てきます。その際にもこの考え方は必ず役に立ちます。