
FX~ポンドブログ~

これからFXで、ポンドのトレードを始める人に向けたブログ

FX会社で口座を開く

FXを始める壁の1つがFX会社の選択でしたね。漠然と選ぼうとするFXを始める前の二つの壁でもお話しましたが、中々決めることが出来ません。

なので、今回は4つの選び方をもとにFX会社を紹介いたします。

 

スプレッド(手数料)の安いFX会社を選ぶ

取引回数の多い【短期トレード】を行う人は、この点を重視しましょう。

スプレッドはFX会社ごとによって違いますが、最近はほとんど変わりません。なので、中長期トレードの方はそこまで気にしなくても大丈夫です。

※下記のスプレッドは最安時を記載しています。取引量が増えた場合はスプレッドにも変化がります。

SBIFXトレード(https://www.sbifxt.co.jp/index.html
  • USD(米ドル)/JPY(日本円)【0.27】
  • EUR(ユーロ)/JPY(日本円)【0.69】
  • GBP(ポンド)/JPY(日本円)【1.19】
  • EUR(ユーロ)/USD(米ドル)【0.48】
  • GBP(ポンド)/USD(米ドル)【1.49】
GMOクリック証券https://www.click-sec.com/
  • USD(米ドル)/JPY(日本円)【0.3】
  • EUR(ユーロ)/JPY(日本円)【0.6】
  • GBP(ポンド)/JPY(日本円)【1.1】
  • EUR(ユーロ)/USD(米ドル)【0.5】
  • GBP(ポンド)/USD(米ドル)【1.1】
DMM.com証券http://fx.dmm.com/
  • USD(米ドル)/JPY(日本円)【0.3】
  • EUR(ユーロ)/JPY(日本円)【0.6】
  • GBP(ポンド)/JPY(日本円)【1.1】
  • EUR(ユーロ)/USD(米ドル)【0.5】
  • GBP(ポンド)/USD(米ドル)【1.1】
YJFX!(http://www.yjfx.jp/
  • USD(米ドル)/JPY(日本円)【0.3】
  • EUR(ユーロ)/JPY(日本円)【0.7】
  • GBP(ポンド)/JPY(日本円)【1.2】
  • EUR(ユーロ)/USD(米ドル)【0.6】
  • GBP(ポンド)/USD(米ドル)【1.5】
ヒロセ通商(http://hirose-fx.co.jp/
  • USD(米ドル)/JPY(日本円)【0.3】
  • EUR(ユーロ)/JPY(日本円)【0.5】
  • GBP(ポンド)/JPY(日本円)【1.3】
  • EUR(ユーロ)/USD(米ドル)【0.4】
  • GBP(ポンド)/USD(米ドル)【1.0】

 

スワップポイントで選ぶ

スワップポイント狙いの【長期トレード】の方は、この点を重視しましょう。

スワップポイントの付かない超短期トレードの方は、この項目は無視してください。短期中期トレードの方も別の点を重視しましょう。

スワップポイントは日々変動するので、あくまで参考にしてください。(2016年10月14日~17日現在)

外為オンラインhttp://www.gaitameonline.com/
  • USD(米ドル)/JPY(日本円)売【ー38】/買【20】
  • EUR(ユーロ)/JPY(日本円)売【-20】/買【0】
  • GBP(ポンド)/JPY(日本円)売【-25】/買【2】
  • EUR(ユーロ)/USD(米ドル)売【-45】/買【15】
  • GBP(ポンド)/USD(米ドル)売【-20】/買【0】
マネースクウェアジャパン(http://www.m2j.co.jp/
  • USD(米ドル)/JPY(日本円)売【ー27】/買【7】
  • EUR(ユーロ)/JPY(日本円)売【2】/買【-22
  • GBP(ポンド)/JPY(日本円)売【-25】/買【5】
  • EUR(ユーロ)/USD(米ドル)売【20】/買【-42
アイネット証券http://fx.inet-sec.com/
  • USD(米ドル)/JPY(日本円)売【ー32】/買【23】
  • EUR(ユーロ)/JPY(日本円)売【3】/買【-17
  • GBP(ポンド)/JPY(日本円)売【-24】/買【7】
  • EUR(ユーロ)/USD(米ドル)売【15】/買【-40
  • GBP(ポンド)/USD(米ドル)売【0】/買【-20
GMOクリック証券https://www.click-sec.com/
  • USD(米ドル)/JPY(日本円)売【ー26】/買【24】
  • EUR(ユーロ)/JPY(日本円)売【5】/買【-8
  • GBP(ポンド)/JPY(日本円)売【-15】/買【12】
  • EUR(ユーロ)/USD(米ドル)売【35】/買【-38
  • GBP(ポンド)/USD(米ドル)売【14】/買【-17
みんなのFX(http://min-fx.jp/
  • USD(米ドル)/JPY(日本円)売【ー25】/買【15】
  • EUR(ユーロ)/JPY(日本円)売【5】/買【-25
  • GBP(ポンド)/JPY(日本円)売【-20】/買【5】
  • EUR(ユーロ)/USD(米ドル)売【20】/買【-45
  • GBP(ポンド)/USD(米ドル)売【8】/買【-20

 

 最低取引単位の少ないFX会社

トレード手法に関係なく、少額から初めてみたいという方にオススメなのが【最低取引単位の少ないFX会社】ですね。

FXには最低取引単位というものがあり、この数量が高いと多くの資金が必要になります。

例えば、最低取引単位が1万通貨だと100円のドルを買うのにも100万円が必要になり、レバレッジを使っても最低4万円は必要になります。しかし、最低取引単位が1000通貨なら4千円で済みます。

もちろん得られる利益も少ないですが、まずは少額から慣れて取引を行いたいと考えている方は、是非参考にしてみてください。

SBIFXトレード(https://www.sbifxt.co.jp/index.html

業界では異例の1通貨からの取引が可能です。スプレッドの幅やスワップポイントなどの観点から見ても、かなりオススメのFX会社の1つです。

OANDA Japan(http://www.oanda.jp/

こちらの会社も1通貨からの取引が可能です。OANDAは独自の取引ツールも充実しているので、中上級者の方でも満足が出来るFX会社の1つです。

マネーパートナーズ(https://www.moneypartners.co.jp/

こちらの会社は100通貨からの取引が可能です。

口座数の多い人気のFX会社を選ぼう

最終的にどこのFX会社がいいのか解らなくなってしまった人は、みんなが使っているFX会社を選びましょう。口座数の多い人気のFX会社は、人気の理由がしっかりとあります。多くのコンテンツや初心者の方へのマニュアルなどが幅広く充実しています。

まずはFXを始めることが大切なので、人気の会社を選んでみるのも1つの手ですよ。

GMOクリック証券https://www.click-sec.com/

口座開設数業界トップの会社です。スワップポイントやスプレッドの欄でも紹介している通り、色々な面から見てもかなり充実しています。最低取引単位も1000通貨と比較的少額から始めることが出来ます。

YJFX!(http://www.yjfx.jp/

日本人のほとんどの人が知っている、あのYAHOO!!が運営するFX会社です。認知度も高く、口座数も現在ドンドン増えています。最低取引単位も1000通貨と初心者には始めやすい形になっています。

外為オンラインhttp://www.gaitameonline.com/

元AKB48の大島優子さんがCMをやっていることで話題ですよね。iサイクルという自動売買のシステムもあるので、取引時間が少ない方は検討してみてはいかがでしょうか?最低取引単位も1000通貨から始めることが出来ます。

 

多くのFX会社を知りたい

こちらで紹介できていない、FX会社はまだまだたくさんあります。当サイトでは4つの選び方を中心にご紹介しました。もちろんこの他の選ぶ基準っもまだまだたくさんあると思います。是非自分にあったFX会社を見つけて下さい。

※悩みすぎず、FXになれてきてからFX会社を変えるのも1つの手ですよ。