
FX~ポンドブログ~

これからFXで、ポンドのトレードを始める人に向けたブログ

日本人はドナルド・トランプから現状を知るべきだ

 第45代アメリカ大統領にドナルド・トランプしが決まってから数日が経ちましたね。

株価や為替変動が激しくおこる中、私たちはトランプ氏の日本に対しての考え方を知っておかなければなりません。

トランプ氏についてはコチラ→ドナルド・トランプは日本を世界を変える!!

 

トランプ氏は日本が嫌い

f:id:hantenakun:20161112154852j:plain

トランプ氏の当選が決まってからは、円高に動きましたが、現在は異常なまでに円安に動いています。もちろん多くの人がドルを買いに動いているからでしょう。

しかしもう一つの理由があります。それは、日本(円)に対しての不安です。ドナルド・トランプ氏はこれまで多くの場で日本に対しての批判を行っています。

そしてトランプ氏は「日本、韓国、ドイツなど全ての同盟国を守ることは出来ない」と公に公言しています。つまり、日本も自国で守らなければいけない時代がやってくるのです。

 

日本から米軍基地を撤退する

f:id:hantenakun:20161112154152j:plain

日本には現在アメリカの米軍基地が存在しています。そしてトランプ氏はこれらの経費が、日本と米国との折半であることにイラ立ちを感じています。

確かに現在日本は諸外国から攻撃があった場合、アメリカが守ってくれるでしょう。しかしアメリカには、守ることに何のメリットがあるのでしょうか??

実はトランプ氏は無いと言っています。

なので、日本は守って欲しければ、全額自分達で負担しろということなのです。これをトランプ氏が唱えるのにも理由があります。

そもそも以前アメリカは大国としての余裕がありました。

しかし現在は以前に比べると非常に乏しい状況となっています。 そして乏しくさせた理由の1つが我々日本にあるのです。

 

日本はアメリカ人から仕事を奪った

f:id:hantenakun:20161112154314j:plain

海外旅行に行ったことがある人は解ると思いますが、海外では日本製の車が目立ちます。その反面トランプしが唱えるように「日本ではアメリカ製の車は殆ど走っていません」これが現状なのです。

そうです!!日本はアメリカから車の産業を奪ったのです。そして車産業の利益で日本はアメリカの土地を買っています。

アメリカサイドからしたら侵略されていると思われても仕方がありませんよね。

そして日本の車産業を広めるために、円安に強引な政策を行っていることにもトランプ氏はイラ立ちを感じています。

円安になれば、アメリカ人はコスト面を考えて日本製の車を買うしかありません。そして日本企業は車製作の為にアメリカに来て雇用までも奪っていきます。

こんな話をしていると、トランプ氏がいい人で私たちが悪人に見えてきますね。

まさに【トランプ・マジック】なんてね。

米国はミサイル・日本は・・・・

f:id:hantenakun:20161112154415j:plain

少し米軍基地の話まで戻しましょう。日本は世界のどの国よりも米軍駐留経費を払っています。

しかし、これには自分勝手な一面があります。

日本は日米安保条約においてもアメリカ防衛の義務は負ってはいません。つまり「お金を払うからアメリカさん守って下さい」ということです!!

以前はアメリカもこれで納得をしていました。

しかし前述したとおり、私たち日本はアメリカの収入源を奪ってしまったのです。そして車製作に必要な石油確保のルートはアメリカが守ってくれています。

おかしな話ですよね??

アメリカは日本の石油ルートを守る為にミサイルを作っています。 日本はその石油ルートを使って、アメリカで車を売っています。

結局アメリカは無駄に何の利益も無く、損をして日本を守っているということです。

日本はこの事実を受け止めなければいけません。でないと、近い将来本当にアメリカから見放されてしまうでしょう。