
FX~ポンドブログ~

これからFXで、ポンドのトレードを始める人に向けたブログ

ドナルド・トランプは日本を世界を変える!!

f:id:hantenakun:20161109213116j:plain

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki

アメリカ大統領選も終わり、ドナルド・トランプ氏が予想を覆して大統領になりましたね。ドナルド・トランプ氏が大統領に選ばれれば、誰もが彼への不安から円高に進むと予想していました。

私もそのうちの一人です。

しかし、予想とは裏腹に為替市場は異常なまでの円安方向に進み、日本の株式市場も上昇し続けています。

なぜ、このような事態になったのでしょうか??

そもそもドナルド・トランプとは何者か??

f:id:hantenakun:20161112133644j:plain

「超セレブリティな不動産王です」

このような説明文だと彼を知らない人でも、少し頭にくるでしょう。

そしてそれに加えて、彼は思ったことを全て口にします。

自身が既婚者にも関わらず「女性には磁石のように引きよせられてキスを始めてしまう」などの問題発言も平気で彼は言い放ちます。

もちろんそんなトランプの態度に批判する声は多く、世間ではバッシングや炎上の嵐にいつもなっています。

しかし、人間って不思議ですよね?

批判する声と同時に、彼を支持している人たちが声には出さず居るんですから。

これが今回ドナルド・トランプ氏が大統領になった理由の1つの「隠れ指示者」の存在です。

隠れ指示者はドナルド・トランプに何を期待しているのか?

f:id:hantenakun:20161112134100j:plain

トランプ氏は前述にも記載しましたが、思ったことを全て発言します。そしてその発言には確信を得ている物が多数あります。

正直な話をすれば、世の中は綺麗事ではありません。

実際には汚いことやズルいことが山のようにあります。それをオブラートに包んで綺麗事にしていは、何も変わりません。

彼はそれを包み隠さず、変えていこうとしているのです。

夢のような綺麗事を語るヒラリー氏に対して、汚い言葉を使ってでも真実を語るトランプ氏、あなたはどちらを支持しますか?

そしてトランプ氏の期待を大きく膨らませたのが、大統領選後の記者会見でした。

いきなりいい人になったドナルド・トランプ

f:id:hantenakun:20161112134259j:plain

トランプ氏は大統領選後の記者会見で、今までとは異なるいい人の演説を行いました。

これが【トランプ戦略のゴール】だったのです。

トランプ氏はそもそも、政治の面では殆ど経験がないとされています。そんな彼が多くの支持を集めるのにはどうしたら良いでしょうか??

とにかく【目立つ】!!!!

良いも悪いもとにかく目立つしかありませんでした。

そして目立つのに一番手っ取り早い方法は【悪役】になることなのです。

いわゆる【悪目立ち】をすることなのです。

これは日本の芸能人でも多くの方が採用している方法のひとつですね。

そして彼はとにかく批判や中傷を目立つように行いました。

その結果、元々のメディア露出も多かったこともあり、彼を【独裁者になる】【トランプが大統領になったら世界が終わる】などと完全に悪役に仕立て上げました。

そこから彼は【多くの国民が抱えていた不満】を公表していったのです。

これには、私たち日本人も少し考え直さなければいけません。

⇒日本人はドナルド・トランプから現状を知るべきだ

 

そして最後の仕上げの演説でいい人を演じることでトランプ氏への【ギャップ】が生まれました。「彼は実はいい人で全て計算してやっていたこと」だったのだと、多くの人が考えて彼を支持するようになりました。

まとめ

結果、円高になることは今になって思えば、ありえなかったことなんですね。

ただし、現状はドナルド・トランプ氏に多くの人が期待をしていますが、裏切られた時波乱が起きそうですよね。

現在も多くの場所でトランプ批判デモが行われており、今後はとりあえず事態の鎮静化が先でしょうね。

ただ私たち日本人はそれ以前に、考え直さなければいけない事があります。

 

fx-pondo.hatenablog.com