
FX~ポンドブログ~

これからFXで、ポンドのトレードを始める人に向けたブログ

今日のポンド円

本日からは、日々のチャート解析をご紹介していきたいと思います。

宜しければ、参考にしてみてください。

日足・4時間足・1時間足などで初めに大きな現在の流れの確認を行います。

欧州&米時間は相場が活発に動き出す局面なので5分足を使って細かく見ていきたいと思います。

 

 

12月21日の経済指標

f:id:hantenakun:20161221224847p:plain

出典:http://fx.minkabu.jp/

本日はこれといって目立つ指標はありませんね。

たたし、現在は指標よりもクリスマス前&年末でのポジション調整のが注意が必要です。

 

昨年の12月21日近辺の値動き

f:id:hantenakun:20161221224247p:plain

※日足

上記の画像からもわかるように、これから年末にかけては大きな値動きはしない形ですね。

しかし、稼げないというわけではありません。

しっかりと、自分の中の手法を駆使しましょう。

初心者の方は慣れていないと惑わさられる相場展開になります。

ムキになってトレード回数を増やすよりも、分析してこのような相場に合った手法を探しましょう。

 

12月21日の日本時間の動き

f:id:hantenakun:20161221222939p:plain

※1時間足

日本時間は比較的小幅での動きでしたね。

朝に145円台の後半まで上昇しましたが、日本時間はゆっくりと下落していった感じですね。

ポンド円としては珍しく小幅での動きなので、スキャル以外の手法の方は苦戦しそうですね。

 

12月21の欧州&米時間の動き

f:id:hantenakun:20161221223637p:plain

※5分足

見て頂いてもわかるように、黄色のライン内でのレンジ相場といった流れですね。

どちらかに、ブレイクすれば一旦値動きは激しくなると思われますが、限定的との見方が強いですね。

 

12月21日のポンド円のトレード結果

本日の私のトレード結果は▲34pipsになります。

エントリー回数は4回になります。

私はデイとスキャの間での取引をメインとしているにも関わらず、情けない結果となりました。

理由としてはお恥ずかしい話ですが、自分のトレードが全くできていませんでした。

落ち着いて、ブログを書いていると、今日のトレードの敗因が見えてきました。

いかに反省が大切かを考えさせられますね。

明日以降も今日の反省を生かして、精進したいと思います。

 

12月22日の経済指標

f:id:hantenakun:20161221225755p:plain

出典:http://fx.minkabu.jp/

明日は22時30分に米の重要な指標がありますね。

ポンド円も動きに引っ張られる可能性があるので注意しましょう。

 

12月22日のポンド円予想

f:id:hantenakun:20161221230724p:plain

このラインを流石に割るのは難しいようですね。

なるべくこのラインに近づけて買いで入りたいと思います。

ただし、小幅の値動きは継続すると見られるので長期保有せずに短期でトレードをしたいと思います。

 

※トレードは各自、自己判断・自己責任でお願いいたします。